五つの池の喫茶店

私が日々思っている事を徒然なるままに書き綴ってみました。興味のある方はお立ち寄りください。OCN CAFEに2004年9月から記載された日記をOCN Blog人に引き継ぎ、さらにこのHatenaBlogに移設いたしました。

愚痴だらけのプロフィール

 昨日より、ホームページをはじめましたTOKYO SHYNESSBOYです。工場勤務で、今日は午後3時出勤なので、日記を書いていますが、3日坊主なのでいつまでもつかわかりませんが、自分なりに日々思ったことなどを書き綴って生きたいと思います。

 まずは、自分のことを書いてみたいと思います。私は、4年前転勤で、20年住みなれた東京を離れ、静岡の田舎町に来ました。やっていた仕事も販売職から、いままでやったことのない生産職にかわりました。仕事には今でもなれず、部長、課長、10歳以上も年の離れた若い社員からも怒鳴られながらも日々過ごしております。正直言ってとてもつらいですが、2人の子供がいる手前、何とか我慢しながら生きています。

 こんな私ですが、夢があります。もう夢見るころを過ぎてしまったと笑われるかもしれませんが、社会保険労務士の資格を取り、労務関連の仕事をやってみたいと思っています。でも現実は厳しく、試験のほうも3年連続で、1~2点足りなくて失敗してしまいました。(多分今年もだめという結果が試験予備校よりきました)で、今とても自信を喪失していて、うつ状態なのですが、気持ちを切り替えてまた来年度の受験合格を目指して生きたいと思います。

 ちょっと長くなってしまいましたが、時間のある方や、同世代の私と同じような境遇にある方、気が向いたら読んでください。また大いに笑い飛ばして下さい。

 それでは、これを我慢して読んでくれた方の今日一日がいい日であることをお祈りいたします。

 

f:id:Kitajskaya:20170701124303j:plain

 

写真:無料写真素材 写真AC 履歴書 hirobrirock