五つの池の喫茶店

私が日々思っている事を徒然なるままに書き綴ってみました。興味のある方はお立ち寄りください。OCN CAFEに2004年9月から記載された日記をOCN Blog人に引き継ぎ、さらにこのHatenaBlogに移設いたしました。

西武優勝、ダイエー残念

 また雨が降っています。今日も3時出勤なのでこれから仕事にいくとなるととても憂鬱です。

 パリーグプレーオフ第2ステージ、西武ライオンズが優勝したそうです。西武ファンの皆様おめでとうございます。私は九州出身なので、ダイエーを応援してました。2位に4.5ゲーム差をつけて、首位に立っていて日本シリーズに出れないなんて、何か釈然としませんが、まあ制度として決まったことなので仕方ありませんね。ライオンズ、日本シリーズ頑張ってもらいたいです。

f:id:Kitajskaya:20170624030512j:plain

 

写真:無料写真素材 写真AC 西武球場 FOX7

 

追伸:ダイエーはこの後ソフトバンクに経営権を譲渡した。ホークスは2004年に続き。2005年、2010年にもパリーグ1位となったが、いずれも代表決定戦で敗退、ようやく2011年に初めて代表決定戦を制覇し、日本シリーズに出場した。