五つの池の喫茶店

私が日々思っている事を徒然なるままに書き綴ってみました。興味のある方はお立ち寄りください。OCN CAFEに2004年9月から記載された日記をOCN Blog人に引き継ぎ、さらにこのHatenaBlogに移設いたしました。

北朝鮮に対して思ったこと

 きのうは、子供たちと妻の両親とで御前崎に行ってきました。公園では、やしの木がこの前の台風で、何本かは根元から倒れていました。自然の力とはすごいものだと感心しました。

 今日のニュースで、北朝鮮拉致被害者が増えたみたいで、いったいあの国は何人の日本人を拉致したのでしょうか?北朝鮮問題には、いろんな意見があると思いますが、個人的に言わせていただければ、北朝鮮に対しては、もう少し強硬にいったほうがよいと思います。拉致問題は一向に解決しないどころか、今日もあったように疑いがある人が増えているし、核実験も再開しようとしています。2002年の日朝合意に対しても、約束は守られていません。そんな国に人道支援を行うことには納得できません。小泉首相には毅然とした態度をしていただきたいものです。

 世迷い事でした。

f:id:Kitajskaya:20170610152840j:plain