五つの池の喫茶店

私が日々思っている事を徒然なるままに書き綴ってみました。興味のある方はお立ち寄りください。OCN CAFEに2004年9月から記載された日記をOCN Blog人に引き継ぎ、さらにこのHatenaBlogに移設いたしました。

プロ野球裏金問題について思ったこと

 子供たちは、妻の実家へ。日曜の夜まで、置き楽な独身生活。でも…いればいるで鬱陶しいが、いなければいないで、寂しいもの。

 テレビのテロップで、明治大学一場投手の裏金疑惑で、横浜と阪神のオーナーが辞任するそうです。不思議なのは、どうして一場投手だけがスケープゴートされるのか?同じような疑惑を受けた人だっているわけで、こうしたことを問題にするなら、過去までさかのぼって、問題にするべきで、一場投手のみスケープゴートされるのは、フェアではないと思います。

 刑法には、確か時効が何年かあるはず。何か裏に陰謀があるのか、勘繰られてしかたないと思う。

 

追伸:この事件、もう10年近くなるのですね。結局一場投手はものになることができず、楽天からヤクルトと球団を渡り。2012年に引退した。6年間のプロ野球での成績は16勝33敗1セーブだった。今、どうしているんだろう?

 

f:id:Kitajskaya:20170607091437j:plain

 

写真:無料写真素材 写真AC 札束 acworks