五つの池の喫茶店

私が日々思っている事を徒然なるままに書き綴ってみました。興味のある方はお立ち寄りください。OCN CAFEに2004年9月から記載された日記をOCN Blog人に引き継ぎ、さらにこのHatenaBlogに移設いたしました。

娘のお遊戯会

 昨日は、娘の幼稚園でお遊戯の発表会がありました。いい歳してみっともないのですが、朝早起きして、幼稚園に行き、カメラの場所取りをしました。

 娘は年少さんで、年少さんは2クラスあって、各クラス、3回のダンスをそれぞれ5人~6人位で踊り、1回のお芝居を演じました。ダンスでは、ディズニーの曲にのって、かわいらしい振りつけで踊っていました。笑顔で踊っている子もいますし、ぶすーとしている子、パパやママを見つけて喜ぶ子、色々と表情が多くて見ていてもとても面白かったです。この日のために練習の成果をお披露目していきました。お芝居では、娘のクラスでは、狼と7匹の子ヤギを演じました。子供たちが元気よく舞台を駆け回っていて、中身は勢いあまって、舞台から転げ落ちる子供もいて、ちょっとしたハプニングもあって、ドキドキものでした。

 4月に幼稚園に入園してから半年以上が過ぎて、最初は、幼稚園に連れて行っても、泣きじゃくって母親の側をなかなか離れなかった娘も、今ではすっかり慣れてきたようです。少しずつ大人になっていくのですが、父親としては、少し寂しい気持ちがあるのも確かです。

 この一週間、仕事と勉強のため、CAFEを休んでいたのですが、休んでいる間、ご訪問された方ありがとうございました。たぶん来週も土日のみになると思いますが、これからもよろしくお願いいたします。

 

f:id:Kitajskaya:20170624033518j:plain

 

写真:無料写真素材 写真AC 童話 七ひきの子ヤギ acworks