五つの池の喫茶店

私が日々思っている事を徒然なるままに書き綴ってみました。興味のある方はお立ち寄りください。OCN CAFEに2004年9月から記載された日記をOCN Blog人に引き継ぎ、さらにこのHatenaBlogに移設いたしました。

浜岡原発へ行ってきました。

 昨日は御前崎灯台の先の砂丘で凧揚げをする予定が、娘が海が怖いと泣き出してしまいました。ちょっと前に御前崎灯台に行ったとき、寒い上に風がとても強く、そんな中、高いところに登ったため、怖い思いをしたみたいです。

    で、嫁が「近くの浜岡原発に公園がある」というのでそこへ行くことにしました。浜岡原発には、原子力舘という原発を紹介する施設があります。原子力舘の施設内には直径18メートルにも及ぶ迫力満点のスクリーンで映像が楽しめるミニ映画舘や子供の遊技場もあり、そこはちょっとしたアミューズメントパークのような感がしました。また中央のエレベーターで高さ62メートルの展望台まで昇り、そこから浜岡原子力発電所の全貌や遠州灘を臨むことができます。

    昨日は日曜日なのか知りませんが、原子力舘のイベントとして、子供向けの戦隊ヒーローものの「マジレンジャー」のショーもあり、親子連れでかなり込み合っていました。ひと通り見学して、原子力舘をあとにし、ちょっと離れたところにある公園で凧揚げをしました。公園は起伏が大きく子供達は上に行ったり下に行ったりかけっこに大忙しでした。今日は原子力舘や公園でいっぱい遊んだせいで疲れたのか、子供達は早く寝てくれました。

 

f:id:Kitajskaya:20140917121852j:plain 浜岡原子力

 

 浜岡原子力舘についてはリンク集の「御前崎あたりをぶらりぶらり」に載せました。興味があったらアクセスしてみてください。
URLは


ぶらりフォト日記

 

追伸1:娘も幼稚園は春休みになっています。終業式の日にこの1年間幼稚園で描いた絵を頂きました。せっかくなのでリンク集「ももわかばの展覧会」に載せました。お暇な方はご覧下さい。
URLは
http://spaces.msn.com/members/tokyoshynessboy です。

追伸2:「御前崎あたりをぶらりぶらり」は「ぶらりフォト日記」に名称を変更しました。「ももわかばの展覧会」は私が1年くらいほったらかしていたら、閲覧できなくなり、上のアドレスはすでに削除されています。