五つの池の喫茶店

私が日々思っている事を徒然なるままに書き綴ってみました。興味のある方はお立ち寄りください。OCN CAFEに2004年9月から記載された日記をOCN Blog人に引き継ぎ、さらにこのHatenaBlogに移設いたしました。

5月から福島へ3

 今朝、眠い目をこすりながら午前6時発の始発バスに乗り約5時間かけて福島へ出張に行ってきました。内容は研修と言うことでしたが、早めに切り上げて午後からは不動産屋さんを回って住む家を探しました。家賃がここ御前崎あたりとそんなに変らないのにはびっくり、8万円ぐらいでメゾネットタイプが借りられるとは思いませんでした。ただ勤務地とは約15㌔ぐらい離れてるため、自動車通勤が必須、私は車の運転ができないので大変。これから週末は自動車学校通いなるかも・・・。ちょっと憂鬱です。
 勤務地はやはり工場で、今のところより規模的には4分の1ぐらい、小さい分だけ人はおらず、オールマイティが要求されるそうです。大変ですが、マネジメントを勉強したいので、これをチャンスと思って仕事に精進していくつもりです。
 最終バスで午後11時半帰宅、さすがに疲れました。

5月から福島へ2 - 五つの池の喫茶店

5月から福島へ - 五つの池の喫茶店

 

f:id:Kitajskaya:20170618224835j:plain

 

写真:無料写真素材 写真AC 福島駅 train