五つの池の喫茶店

私が日々思っている事を徒然なるままに書き綴ってみました。興味のある方はお立ち寄りください。OCN CAFEに2004年9月から記載された日記をOCN Blog人に引き継ぎ、さらにこのHatenaBlogに移設いたしました。

送別会も終わって、いよいよ福島へ

 昨日13日は今の職場の人たちが送別会を開いてくれました。別れの挨拶を頼まれ、喋っているうち東京から静岡に来た今まで4年間の事が思い出され、思わず言葉に詰まってしまいました。女性の中には涙ぐんでる人もいたのにはびっくりしました。
 
 思えばこの4年間は販売から生産と職種が変わった事もあり、仕事に対する自信を失くし、鬱積した日日を送っていました。これといって業績はなく、それに対して失敗は数知れず、部内の皆に迷惑ばかりかけていました。よくクビにならなかったのが不思議なくらいです。

 福島でも同じ職種ですが、前と比べて初めてではないのでさほど不安はありません。小規模なところなので、総務関係、経理関係、人事関係、生産関係、流通関係とあらゆることを自分達でやらなければならないので、大変ですが、考え方を変えれば、これを機にマネジメントの勉強ができるチャンスでもあり、社労士の資格を取得したあと、ひょっとして独立するときにも役立つかもしれません。とにかくやるのみです。

 16日朝6時の始発バスで静岡を発ち、東へと向かう列車で福島へ向かいます。

 

f:id:Kitajskaya:20170625230614j:plain

 

写真:無料写真素材 写真AC 乾杯 かっちゃん