五つの池の喫茶店

私が日々思っている事を徒然なるままに書き綴ってみました。興味のある方はお立ち寄りください。OCN CAFEに2004年9月から記載された日記をOCN Blog人に引き継ぎ、さらにこのHatenaBlogに移設いたしました。

ムシキングのゲーム

 毎週土・日、私が休みの日には、子供達を連れ、近くのローソンにムシキングのゲームをするのが習慣になりました。

 ゲームは、甲虫と甲虫が格闘するもので、100円入れるとカードが出てきて、カードをスキャンをして、自分の好みの甲虫を選び、また技を追加することができます。ボタンを押して、ゲームを始め、グー・パー・チョキのいずれかのボタンを押し、勝ったら技がかけられ、相手のポイントが無くなれば、勝ちと言う物です。

 土日が来ると、上の娘は朝早くから、「ムシキング連れて行け。」とねだります。300円、3回を限度にしていますが、子供達の人気は高く、順番待ちもよくあります。ただ子供達もルールをわきまえており、1回ゲームが終わると交替してくれます。

 実のところ娘は、ゲームをすることよりカードを収集することが楽しいらしく(遊びに来たお兄ちゃん、お姉ちゃん達にカードを見せびらかして一人悦に入っています)、ゲームをするのはほとんど私、困ったものです。

mushiking.com

f:id:Kitajskaya:20170624032410j:plain