五つの池の喫茶店

私が日々思っている事を徒然なるままに書き綴ってみました。興味のある方はお立ち寄りください。OCN CAFEに2004年9月から記載された日記をOCN Blog人に引き継ぎ、さらにこのHatenaBlogに移設いたしました。

社会保険労務士試験の勉強

 今日から2週間ぐらい嫁と子供達は嫁の実家に遊びに行き、福島には私一人、社労士の勉強も久しぶりに6時間くらいはできました。もう少しできてもよかったのですが・・・。

 社会保険労務士試験に合格するための標準学習時間は1年間に800時間だとされています。ざっと計算すると1日平均で2時間10分ぐらいです。転勤や教習所通いという想定外の事態が発生し、かなり勉強時間が削られましたが、何とか今のうちに挽回していきたいと思います。今年こそは何としてでも合格したいです。

 とはいうものの、やはり子供達がいないのは淋しいものです。独り言で子供達の名前を呼んだりしています。昨日まで賑やかしさが嘘のように、家の中は静まり返っています。

 またしばらく(1週間ぐらいですが)、CAFEに来ることができません。ご訪問された方、返事が遅くなります。申し訳ありません。

 

f:id:Kitajskaya:20170618122139j:plain