読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

五つの池の喫茶店

私が日々思っている事を徒然なるままに書き綴ってみました。興味のある方はお立ち寄りください。OCN CAFEに2004年9月から記載された日記をOCN Blog人に引き継ぎ、さらにこのHatenaBlogに移設いたしました。

コスキン・エン・ハポンに行ってきました。

音楽

 コスキン・エン・ハポンとは、福島県川俣町というところで、毎年10月初旬の土・日に行われる国内最大級の中南米音楽フォルクローレの演奏会で、今年で30周年になるそうです。実は私も今から20年前の1985年に参加し、2曲演奏しました。
 会場の川俣公民館の前には、演奏を待つグループが練習をしていて、耳慣れた曲が聞こえると懐かしい思いに浸りました。会場は、演奏する人たちの熱気に包まれ、4,5グループしか聞けませんでしたが、20年前と比べかなりレベルが上がったなあと関心しました。
 帰り道、川俣町の名物である軍鶏を買いました。今日の晩御飯は軍鶏鍋です。しかし、記憶というのは曖昧です。20年前は断崖絶壁の道を1時間近くバスに揺られて行き、凄い所だなあと思った記憶があったのですが、今日車で走ってみると、曲がりくねった道は結構あったのですが、断崖絶壁はありませんでした。あの記憶は何だったのかなあ?


福島県川俣町で毎年開催される日本最大のフォルクローレの音楽祭|コスキン・エン・ハポン


花祭り - YouTube

 

 

f:id:Kitajskaya:20160925110018j:plain

 

写真:無料写真素材 写真AC アルストメリア acworks