五つの池の喫茶店

私が日々思っている事を徒然なるままに書き綴ってみました。興味のある方はお立ち寄りください。OCN CAFEに2004年9月から記載された日記をOCN Blog人に引き継ぎ、さらにこのHatenaBlogに移設いたしました。

今日は


金龍山 浅草寺 「 伝法院庭園 」 国指定名勝 庭園 紅葉の浅草 - YouTube

 思い切って今日は、息抜きに浅草へ行ってきました。福島から新幹線で約1時間30分、途中からあいにくの雨でした。

 

f:id:Kitajskaya:20170624143216j:plain


 浅草寺に御参りし、TV等で有名なヨシカミでオムライスとビーフシチューを食べて帰りました。洋食屋のヨシカミですが、戦後を代表する小説家である池波正太郎が通っていた店としても有名です。看板の「うますぎて申訳ないス!」、偽りはありませんでした。

 

f:id:Kitajskaya:20170626102550j:plain

 

 池波正太郎が通った店として、浅草には他にも泥鰌の「駒形どぜう」、日本蕎麦の「並木藪蕎麦」、鰻の「前川」等があり、いずれも味に定評がある名店です。お金と時間があったら行ってみたいと思います。何時になることやら・・・・

 

www.senso-ji.jp

www.yoshikami.co.jp

 

f:id:Kitajskaya:20170625211746j:plain

 

kitajskaya.hatenablog.com

写真:無料写真素材 写真AC (上)浅草雷門 浅草寺 jipdesign

             (下)浅草 浅草寺 仲見世 Walrus Eggman

 

追伸:今はもうこんな贅沢はできない。