五つの池の喫茶店

私が日々思っている事を徒然なるままに書き綴ってみました。興味のある方はお立ち寄りください。OCN CAFEに2004年9月から記載された日記をOCN Blog人に引き継ぎ、さらにこのHatenaBlogに移設いたしました。

福島に来て6ヶ月

 福島に来てはや6ヶ月、初めての冬を迎えます。ここへきていろいろな人に雪のことも聞きましたが、実際経験してみないとわからないことも多いと思います。福島は、朝晩は結構冷えるようになりました。仕事面では、欠員に伴う補充により、全く今の業種での仕事が未経験の新人と同じく先輩社員が入ってきました。彼らの面倒で、今はとてもハードですが、今のところ、生活の方は支障が出ておりません。
 ただ、雪道の対応のため車のタイヤ2台分購入しなければならず(皆さん12月の中旬ぐらいに変えるとのことですが)、約8万円の出費、さらに今回は夏に帰省しなかったので、大分の実家に帰る事になりましたが、それに伴う旅費が、飛行機と電車を利用するため、一家4人で、約20万円の出費、結構痛いです。

 

f:id:Kitajskaya:20170624150602j:plain