五つの池の喫茶店

私が日々思っている事を徒然なるままに書き綴ってみました。興味のある方はお立ち寄りください。OCN CAFEに2004年9月から記載された日記をOCN Blog人に引き継ぎ、さらにこのHatenaBlogに移設いたしました。

独り言

 福島市では、今朝10時ぐらいから粉雪が舞い始めた。天気予報によると今日は降水確率が高いようで(昨日同僚から聞いた段階で)かなり降り積もるかもしれない。

 さて、仕事を円滑に進めていく上で、また意志の疎通をなくす上でも、職場内や他部署、さらには取引先とのコニュニケーションを図ることは最も重要な事であり、コニュニケーション能力が高い人ほど周囲から仕事ができる人として評価される。(あくまでも持論)

 昨日残業をやっていて、そう痛感した。

 

f:id:Kitajskaya:20170623135741j:plain