五つの池の喫茶店

私が日々思っている事を徒然なるままに書き綴ってみました。興味のある方はお立ち寄りください。OCN CAFEに2004年9月から記載された日記をOCN Blog人に引き継ぎ、さらにこのHatenaBlogに移設いたしました。

園外保育

  昨日は、上の娘が通っている幼稚園で園外保育があった。幼稚園は、先週から夏休みになっていて、夏休み期間中もなんらかの催し物があるらしい。今回は、自然のなかで親子の触れ合いを目的としたもので、福島市郊外の水林キャンプ場で行われた。簡単な探検ごっこやスイカ割り大会などがあり、昼食はシートを敷いてお弁当を食べて解散になった。

 昨日は、雨は降らず、曇り空の中ちょっと寒かったが、子供たちはお父さん、お母さんと一緒にお遊びできてとても嬉しそうだった。うちは下の子供が風邪気味なので、嫁が下の子を様子を見ることにして、私と娘のみの参加だった。他はお父さん、お母さんがそろって参加だったので、2人だけはちょっと恥ずかしかったが、何とか楽しむことが出来た。

 水林公園は福島市の中心街から約15㌔ぐらい離れているが、木々の緑に囲まれ、中を流れる川の音も心地よく、日常生活に疲れた人々を癒すにはいい場所だと思う。うちからでも車で約30分ぐらいで行けるので、休日に疲れた心と体を癒しに行こうと思う。最近は疲れることが多いからね。

 

www.f-kankou.jp

f:id:Kitajskaya:20170625130736j:plain

 

写真:無料写真素材 写真AC バンガロー あほうどり