五つの池の喫茶店

私が日々思っている事を徒然なるままに書き綴ってみました。興味のある方はお立ち寄りください。OCN CAFEに2004年9月から記載された日記をOCN Blog人に引き継ぎ、さらにこのHatenaBlogに移設いたしました。

帰ったかコール

 毎晩8時45分になると、いま嫁の実家にいる娘から「お父さん帰ってる、ご飯食べた、お風呂入った。」という電話がかかってくる。今日は帰りが遅くなったので、もしかして電話していなくって怒っているかと思い、携帯から嫁の実家に電話したら、娘が出て、案の定怒っていた。事情を説明したら、怒りは収まったみたい。娘は娘なりにお父さんが福島にひとりでいて寂しいと気を使って電話をくれているようだ。

 仕事上、携帯で写真を撮って、メールを送ってくれと頼まれた。しかし私は携帯メールというのはやったことがなく、恥ずかしながら女性のパート従業員にやり方を訊いた。彼女たちは「今時メールをやったことがないの…。」と呆れ顔をしながらも教えてくれた。メールというのはどうも苦手、電話があるのなら、電話で話せばいいのにと思ってしまう。若い子達にとってはこんな考えは時代遅れなんだろうなあ・・・。

 

f:id:Kitajskaya:20170625113055j:plain

 

イラスト:無料素材 イラストAC 女の子半袖a-電話-バスト きなこ

広告を非表示にする