五つの池の喫茶店

私が日々思っている事を徒然なるままに書き綴ってみました。興味のある方はお立ち寄りください。OCN CAFEに2004年9月から記載された日記をOCN Blog人に引き継ぎ、さらにこのHatenaBlogに移設いたしました。

社労士への道、面接指導講習終了

 先月の21日より4日間にわたり行われた社会保険労務士面接指導講習、何とか終えることができた。さすがに後半は、最初の意気込みと裏腹に、睡魔との闘いだった。これで先の通信指導講習とあわせて全国社会保険労務士連合会が実施する指定講習を修了でき、「2年以上の実務経験」と同等の経験を有するものとみなされ(ちょっと不安)晴れて社会保険労務士として登録することができる。
 さて、今後だが、社会保険労務士として開業することも可能であるが、しばらくは企業内社会保険労務士として今の会社に居ようと思う。今のご時勢、やはり開業となるとそれ相応の覚悟が必要だと、研修中講師の先生もおっしゃられていた。会社内でこの資格を活かせればと思う。
 今月末、福島社会保険労務士会に登録に行こう。

社労士への道、面接指導講習スタート - 五つの池の喫茶店

f:id:Kitajskaya:20170618121314j:plain

 

広告を非表示にする