五つの池の喫茶店

私が日々思っている事を徒然なるままに書き綴ってみました。興味のある方はお立ち寄りください。OCN CAFEに2004年9月から記載された日記をOCN Blog人に引き継ぎ、さらにこのHatenaBlogに移設いたしました。

福島のこどもの遊び場

 最近土日は子供たちと一緒に遊びに出かけるようにしている。仕事もいろいろ問題があり、また40代も半ばを過ぎ、体力的にもかなりきついので、本音としては、休日はごろ寝をしたいのだが・・・。

 最近福島市近郊で出かけたところ

 ①あづま運動公園
 ②霊山こどもの村
 ③十六沼公園
 ④保原総合公園
 ⑤やながわ希望の森公園
 ⑥吾妻高原スカイランド
 ⑦コムコム
 ⑧四季の里

 今日は吾妻高原スカイランドというところに行ってきた。ここは着くまでが大変だった。道も狭く、高原に上るくねくねとした山道で、運転が未熟な自分にとっては結構ハードだった。高原というだけあり、福島市街を一望できた。今日は少し雲があり、あまり景色を堪能するまでには到らなかった。ちょっと吃驚したのは「熊出没注意」の看板があったこと。ここには遊歩道があったが、看板を見たら怖くていけなかった。ここで名物のジンギスカンを昼食に食べたが、これが結構ボリュームがあった。ビールが飲めれば最高だったが(飲酒運転で捕まったら即懲戒解雇になります)・・・。牧場も隣接しており馬とか牛が放牧されており長閑な雰囲気でほのぼのして良かった。

 吾妻高原スカイランドについてはこちらから

 http://fckk.co.jp/?p=56

 遊べる公園としては保原総合公園がおすすめ。この季節だとまだ水遊びもできるし、何より高くそびえる塔からそこから続く長い長い滑り台、スリルがあって楽しめる。ただこの滑り台、お尻の皮が擦り剥けるので注意が必要です。

f:id:Kitajskaya:20160827073102j:plain 磐梯山

 

写真:無料写真AC 磐梯山 nanoha

広告を非表示にする