五つの池の喫茶店

私が日々思っている事を徒然なるままに書き綴ってみました。興味のある方はお立ち寄りください。OCN CAFEに2004年9月から記載された日記をOCN Blog人に引き継ぎ、さらにこのHatenaBlogに移設いたしました。

朝顔

   娘が夏休みに入る前に、幼稚園から鉢植えの朝顔をもらった。この朝顔、9月になってもまだ花を咲かせている。世話をするの忘れたり、家を留守にすることが多く、一時は枯れそうだったのに・・・。

 夏より、少し寒くなった今の時期の方が、ピンク、青、赤と色とりどりの花を咲せてくれている。

 福島は、もうすぐ寒くなるけど、いつまで咲いていてくれるのだろうか?

f:id:Kitajskaya:20170619224839j:plain