五つの池の喫茶店

私が日々思っている事を徒然なるままに書き綴ってみました。興味のある方はお立ち寄りください。OCN CAFEに2004年9月から記載された日記をOCN Blog人に引き継ぎ、さらにこのHatenaBlogに移設いたしました。

今日は寒い日

 
 福島市は、日中も冷え込んで、今の気温は10℃、今日はこれ以上は上がらないみたいだ。折しも東日本女子駅伝が開催されており、この気温と雨と風、走っている選手はとても大変である。私の家の近くを走るみたいだが、子供たちが風邪気味で、見物はできない。TVに映るかもと子供たちは外に出たがったが、体が一番と説き伏せた。

 家の前の弁天山は今、色めいてきている。以前の日記で福島市から相馬に抜ける国道115号線沿いの山道は紅葉が綺麗と書いたが、そこまで行かなくてもよく考えたら家の前の弁天山も紅葉が綺麗なので、散歩がてらに今度の日曜でも子供たちを連れて上ってみようと思う。

 大分の実家から、野菜がたくさん送られてきた。寒くなってきたことだし、今日の晩御飯は鍋にしよう。

 


◆K40. 12月たき火(童謡・唱歌)

 

f:id:Kitajskaya:20170625120637j:plain

 

イラスト:無料素材 イラストAC 焼き芋をする少年と父親 ウクレレモン


 

広告を非表示にする