五つの池の喫茶店

私が日々思っている事を徒然なるままに書き綴ってみました。興味のある方はお立ち寄りください。OCN CAFEに2004年9月から記載された日記をOCN Blog人に引き継ぎ、さらにこのHatenaBlogに移設いたしました。

豆まき

 今日は早く帰ることができた。駐車場に車を停め、降りると、娘がいた。娘は無言で、今にも泣き出しそうな雰囲気だった。私が「お母さんに叱られたの。」と訊いても黙ったまま・・・。

 家に戻って嫁に訊いたら、今日娘の幼稚園で豆まきをやって、TV局が取材に来たそうだ。夕方のニュース番組でその模様が流されたが、そこに娘が映っておらずそれが悔しかったらしい。娘の仲良しさんはインタビューされたようで、娘は「出たかった。出たかった。」と言って泣きじゃくったみたい。

 かわいいと言えば、かわいいし、バカバカしいと言えばバカバカしいし、何だかなあ!

 

f:id:Kitajskaya:20170625104035j:plain

 

写真:無料写真素材 写真AC 節分豆 きぬさら