五つの池の喫茶店

私が日々思っている事を徒然なるままに書き綴ってみました。興味のある方はお立ち寄りください。OCN CAFEに2004年9月から記載された日記をOCN Blog人に引き継ぎ、さらにこのHatenaBlogに移設いたしました。

 マイカー通勤を始めて1年半になるが、おかげさまでというのか、運がいいのか、今だ事故は起こしていない。(車の脇を擦ったとかは2回位はある)

 ただこの半月あまりあわや大惨事というケースが何回もあった。特にここ1週間はもう少しで衝突という事態が、帰宅途中に毎日ある。

 精神的に参っているのかどうかはわからないが、注意力が散漫になっている。また最近は帰宅が早く、ちょうどラッシュアワーに重なるのも原因かもしれない。帰り道、国道4号線から自宅に入る道は狭く、見通しも悪い。運転技術は未熟なので、後ろから煽られるとかなり焦ってしまう。

 早く帰れるのは、それでそれで嬉しいことだが、それで怖い思いをするのもなあ。ただ今年は雪がほとんど積もらなく、道路も凍結していないのが救いではある。

 

f:id:Kitajskaya:20170620002144j:plain