五つの池の喫茶店

私が日々思っている事を徒然なるままに書き綴ってみました。興味のある方はお立ち寄りください。OCN CAFEに2004年9月から記載された日記をOCN Blog人に引き継ぎ、さらにこのHatenaBlogに移設いたしました。

パソコンをあたらしく…

 7月の後半ぐらいにパソコンが突然止まってしまい、しばらくCAFEをお休みしていた。おそらく原因はファンだと思う。1時間ぐらいは作動できるが、時間が経つにつれ、パソコンが暑くなり、動作ができなくなり、英語で書かれた青い画面が出てきて、結局強制終了するしかない。
 私はノートパソコンを使っているが通販で買ったため電気屋さんには持っていけない。(取扱商品ではないので駄目ですと言われた)新しいのを買おうかとお金をどうするかと思案していたところ、嫁に内緒の外貨預金、実は今は円安でかなり差益が出て儲かっていた。で、思い切ってデスクトップ型を(すぐに修理ができ、補償も充実している)大手家電チェーンで購入した。ただ使っているソフトがうまくいかないので、しばらくは1時間を目安に、パソコンが作動しなくなるぎりぎりまでノート型を使用しようと思う。新しいパソコンはTV機能が付いているので、子供たちに見たい番組を占領された嫁が使っている。

 

f:id:Kitajskaya:20170623222808j:plain

 

写真:無料写真素材 写真AC パソコンとコーヒー、ノート cicadashell