五つの池の喫茶店

私が日々思っている事を徒然なるままに書き綴ってみました。興味のある方はお立ち寄りください。OCN CAFEに2004年9月から記載された日記をOCN Blog人に引き継ぎ、さらにこのHatenaBlogに移設いたしました。

台風一過

 気象情報を見ていないのでよくわからないが、台風9号は午前中に福島あたりを通過したみたいだ。昨日CAFEの足跡を付けていた時は、あまり雨も風もそう強くなかったが(コメントには7時ぐらいの感想で強くなったと書きましたが、つけた段階では弱まっていました。)夜半に雨風が強まり、朝は結構激しい雨が降っていた。ただ今日は荷おろしがあったので、早めに家を出たのだが、雨風はそんなにはひどくならなかった。今日は工場稼働できないと思ったのだが、何とか稼働できて安心している。ただやはりトラック便には影響が出ていて、通常8時ぐらいに来る便が着いたのが11時ぐらいとかなり遅れていたし、今日午前中必着で頼んでおいたものも、宅配便の福島市の営業所についたのが午後5時だった。

 福島を台風が通過していると、心配して本部のほうから電話があった。何も被害がなかったことを伝えると、信じられないのか、同じことを問う電話が数件立て続けにあった。同じ人が30分おきに電話をしてくる。「信用されていないのかなあ?」と思いつつ、同じ内容を繰り返す。本部のほうは8月に1回、昨日か一昨日も終了時間を2時間ぐらい繰り上げたようだ。何はともあれ、強い台風に無事にで、従業員にも欠勤なく仕事ができて良かった。

 台風が過ぎ、今夜は蒸し暑い。明日、福島市の最高気温は34℃ぐらいまで上がるそうだ。蒸し暑いのは2,3日続くようで、今度の日曜日に地区の子供会の運動会があるが、晴天に恵まれ開催されそうだ。

 

f:id:Kitajskaya:20170624043716j:plain

広告を非表示にする