五つの池の喫茶店

私が日々思っている事を徒然なるままに書き綴ってみました。興味のある方はお立ち寄りください。OCN CAFEに2004年9月から記載された日記をOCN Blog人に引き継ぎ、さらにこのHatenaBlogに移設いたしました。

 東京では、今朝は雪が降ったようで、通勤途中のFM放送でアナウンサーが言っていた。福島県でも、会津はもとより郡山の方では雪が降っていて、高速道路も速度規制があったようだ。

 ただ私の住んでいる福島市は今日は冷えるのだけれど、雪は降らない。この冬、積ったのも数えるくらいしかなく、これじゃ去年とそう変わらないと思う。同僚に聞けば昔はこんなものではなかったそうだ。今の気候だと田舎の大分の気候とそう変わらない。   

 急速な都市化、CO2の増加に酔うる地球温暖化、様々な理由はあるかもしれぬが、寒い時には寒く、暑い時には暑い、一昔前の季節感があった昔が懐かしい。

f:id:Kitajskaya:20170618123639j:plain