五つの池の喫茶店

私が日々思っている事を徒然なるままに書き綴ってみました。興味のある方はお立ち寄りください。OCN CAFEに2004年9月から記載された日記をOCN Blog人に引き継ぎ、さらにこのHatenaBlogに移設いたしました。

弥生三月、吹く風は

 三月になった。福島市も今日は最高気温が18℃になるらしく、4月下旬並みに陽気らしい。どことなく街も春めいてきている。あっという間に今年3ヵ月が過ぎようとしている。

 暖かくなったので、一昨日の日曜日、子供たちと久しぶりにあづま運動公園に行き、サイクルコースで遊んできた。時間がなかったが、久しぶりのお出かけに子供たちも気持ちがうきうきしていたようだ。

 

www.azumapark.or.jp

 最近は気分が塞ぎがちで、何をするにも億劫になる。交替制の遅出なので、出勤が1時ぐらいで、帰ってくるのが11時ぐらいになる。

 帰ってきてもずっとテレビをだらだらと見ている。欝なのかもしれない。閉塞感がこのままずっと続くと思うとますます滅入ってしまう。

 三月の風はまだ冷たい。もう少し我慢しろという事なのか?弱者で且つ無知、精神的に弱い自分にとって住み辛いものである。

 

f:id:Kitajskaya:20170624153019j:plain

 

写真:無料写真素材 写真AC カフェの薪ストーブ 流浪のマサじい

 

 

広告を非表示にする