五つの池の喫茶店

私が日々思っている事を徒然なるままに書き綴ってみました。興味のある方はお立ち寄りください。OCN CAFEに2004年9月から記載された日記をOCN Blog人に引き継ぎ、さらにこのHatenaBlogに移設いたしました。

生きる

 生きていくにはお金が必要。お金を稼ぐには働かなければならない。お金を貰う以上、嫌なこと、辛いこと、理不尽なこともある程度我慢しなければならない。たとえ侮辱されても・・・。

 そういう風に割り切って20数年働いてきたつもりだった。

 我慢もそろそろ限界みたいだ。ただすべてを捨てるには、家族の事もあり、踏み切れないでいる。

 生きることに不器用な自分にとって今の世の中はとかく住み難い。

 このやるせなさはいつまで続くのだろうか?

 

f:id:Kitajskaya:20170623012322j:plain

 

追伸:今の世の中ではなく、今の環境の方が正しかった。