五つの池の喫茶店

私が日々思っている事を徒然なるままに書き綴ってみました。興味のある方はお立ち寄りください。OCN CAFEに2004年9月から記載された日記をOCN Blog人に引き継ぎ、さらにこのHatenaBlogに移設いたしました。

人生

 人は一生に何回は輝いている時期があるという。そのときは何をやっていてもうまくいく。その時期が長く続くか、すぐに終わるのかは、その人の持っている運による。

 自分も今まで生きてきた中で何回かそんな時期があった。ただあっという間に終わってしまった。努力をしなかったと云われればそれまでだが・・・。

 水戸黄門の歌に、「後から来たのに追い越され、泣くのが嫌ならさあ歩け」という文句があるが、確かにそうだと思う。思ってはいるのだが!?


水戸黄門第14部オープニング 里見浩太朗 伊吹吾朗 - YouTube

 

f:id:Kitajskaya:20170624022006j:plain

 

写真:無料写真素材 写真AC 闇を彷徨するサラリーマン ぱむぱん