五つの池の喫茶店

私が日々思っている事を徒然なるままに書き綴ってみました。興味のある方はお立ち寄りください。OCN CAFEに2004年9月から記載された日記をOCN Blog人に引き継ぎ、さらにこのHatenaBlogに移設いたしました。

書き込み

 私のOCN CAFEのホームページには3つのリンク集がある。といってもほとんどずぼらな性格のせいかほとんど更新しないし、あまり見ることもない。やろうやろうと思うのだが、日頃の慌ただしさと欝気味の傾向のためなかなか編集できないでいる。

 そのうちの1つに「ぶらりフォト日記」というのがあるのだが、何ヶ月がぶりに閲覧してみると、コメント欄にエロい物が記載されていた。編集者とかをクリックしてみるとエロサイトにアクセスするようになっていた。性質の悪い悪戯と思うが、こういうことは今まで経験していなかったのでちょっとショックである。


ぶらりフォト日記

 今までサイト内で不愉快な思いをされた方の話を聞いてきたが、いざ自分がされたとなると、やはりこの世界でも悪人はいるのだと改めて認識をせざるを得ない。どういう魂胆でこういった行為をしたわからないが、やった人は人間が小さいと思う。

 私はコンピューターのことは詳しくなく素人レベルのままでずっとやってきた。だからあまり難しいことはわからない。ただこういった悪質な行為は許せない。誰がやったか知らないが、こういったことは金輪際やめていただきたい。

 コンピューター犯罪というのはこういったことから始まるのか。やはり怖い。今はやりのワンクリック詐欺だともっと怖い。

 

f:id:Kitajskaya:20170623135315j:plain

 

 追伸 上記の記事、ぶらりフォト日記の浜岡原子力発電所のコメント欄にあった3件の記事です。この3件の記事は公序良俗に反するので削除いたしました。