五つの池の喫茶店

私が日々思っている事を徒然なるままに書き綴ってみました。興味のある方はお立ち寄りください。OCN CAFEに2004年9月から記載された日記をOCN Blog人に引き継ぎ、さらにこのHatenaBlogに移設いたしました。

○○ちゃんのはたけ

 娘が通読しているベネッセから今時分に植物の栽培キットが届く。去年はミニひまわりでだったが、今年はミニトマトの栽培キットが届いた。

 ひまわりには娘は「ひみちゃん」という名前をつけていたのだが、トマトには何か名前を付けるのと尋ねたら、「○○ちゃんのはたけ」にするそうだ。今年も水やりや天候に気を使う日々が来る。トマトの成長は子供より親の自分のほうが気になると思う。

 また夏がやってくる。

 

f:id:Kitajskaya:20170618231227j:plain