五つの池の喫茶店

私が日々思っている事を徒然なるままに書き綴ってみました。興味のある方はお立ち寄りください。OCN CAFEに2004年9月から記載された日記をOCN Blog人に引き継ぎ、さらにこのHatenaBlogに移設いたしました。

福島に弟が来た

 先日名古屋の弟が、福島を訪ねてきた。急な訪問で受け入れる私たち家族もドタバタした。普段はめったに掃除もしないのだが、前日から庭の草むしりとか3つある部屋の掃除(特に子供部屋がぶっ散らかっているのだった)を慌しく行った。結局滞在時間が6時間ちょっとだったので自宅に来ることはなかった。

 6時間ちょっとの短い時間、どこに連れて行こうかと嫁と思案した結果、福島はフルーツ王国なので、国道13号線沿いの通称「フルーツライン」の果物狩りに連れて行くことにした。特に今の時期は、桃の食べ放題に連れて行った。

 弟たちは午前中に新幹線でやって来た。福島駅に着くやいなや、車に乗せ、飯坂の果樹園連れて行った。ここで30分桃食べ放題だった。大人800円、子供600円、全部で5000円弱だった。娘は果物が好きなのか、1人で8個ぐらい食べた。私も7個食べた。後の連中はそうでもなかったが、それでも4,5個平均食べたので、もとはとれたかなと思う。(ちなみ昨日は子供たちがブルーベリー狩りに行った)

 それから福島駅西口に戻り郷土土産の店ラッセ福島に買い物、そのあと雨が心配だったので、子供が遊べる屋内施設コムコムに行って時間まで遊んだ。

 あっという間だったが、久しぶりに少しだけブルーな気持から解放された。

 フルーツラインについては、こちらから

www.tif.ne.jp

f:id:Kitajskaya:20170624131755j:plain

 

写真:無料写真素材 写真AC 果樹~桃 Project EvE

追伸:実は弟が来ることに関して、嫁とすったもんだがあった。原因は私、嫁のスケジュールを無視し、私が勝手に予定を入れたため、烈火のごとく怒られ、一時弟の来訪が危ぶまれた。何とかなだめ、事なきを得た。

広告を非表示にする