五つの池の喫茶店

私が日々思っている事を徒然なるままに書き綴ってみました。興味のある方はお立ち寄りください。OCN CAFEに2004年9月から記載された日記をOCN Blog人に引き継ぎ、さらにこのHatenaBlogに移設いたしました。

夏の思い出

 今年は仕事、仕事に追われて世間並みの休みが取れなかった。子供たちと一緒にプールに行ったり、行楽地に行ったりとしたかったのだがそれも叶わぬ夢となった。盆休みは4,5日あったが、子供たちはいつの間にか嫁の実家に帰省しており、一人福島に残り虚しい日々をおくった。毎日午後9時15分くらいに電話があったが、勤務が深夜勤務だったので、睡眠時間に兼ね合いで電話に出られない日々が多かった。

 精神的に追い詰まれしまった。最悪の夏になってしまった。

 夏は娘のミニトマトは残念ながら成長はできなかったが、いつの間にか植えたミニピーマンはうまく育った。赤、緑と色違いが生った。娘のいない間、私が水を遣ったりと世話をした。去年もそう思ったが、植物の成長を見るのは楽しい。世話をすればそれなりに成長する。鬱陶しい人間関係に悩む私にとって一服の清涼剤かもしれない。

 

 

f:id:Kitajskaya:20170618134612j:plain

 

写真:無料写真素材 写真AC 秋の気配 unic