五つの池の喫茶店

私が日々思っている事を徒然なるままに書き綴ってみました。興味のある方はお立ち寄りください。OCN CAFEに2004年9月から記載された日記をOCN Blog人に引き継ぎ、さらにこのHatenaBlogに移設いたしました。

大予言は当たったのか?

 巷では9月13日に関東か中部地方に大地震が発生すると予言者が言ったそうだ。そこで起きなかったら中国で発生するという。もう16日になったが、地震のニュースはどこからも聞こえてこない。ではあの予言はガセだったのだろうか?
 一昨日の日曜日、子供たちと一緒にウルトラマンの映画をみにいった。内容は開港150周年を迎えた横浜が舞台で怪獣が横浜を破壊する。そこで思ったのだが、あの予言者の人はこの映画を予言したのではないだろうか?地震と怪獣の差はあるが、関東地方が(しかも横浜には中華街がある)無茶苦茶になった。確かに辻褄は合う。


大決戦!超ウルトラ8兄弟 予告 - YouTube

 実は予言は的中した。それは現実の世界ではなくバーチャルな世界でだが・・・。それが予言の真相ではないだろうか?馬鹿馬鹿しいけど・・・。

f:id:Kitajskaya:20170620003155j:plain