五つの池の喫茶店

私が日々思っている事を徒然なるままに書き綴ってみました。興味のある方はお立ち寄りください。OCN CAFEに2004年9月から記載された日記をOCN Blog人に引き継ぎ、さらにこのHatenaBlogに移設いたしました。

GWは!?

 GWは今日で終わりという人がほとんどだと思う。ニュースでは各行楽地からの帰省で高速道路や新幹線の混雑具合を報道していた。今年は新型ウイルスのニュースや不況もあって、近場で過ごす人が多かったではないか。私もご多分にもれずそうである。私の場合は休みは2,3,4,5で今日は午後から出勤である。この4日間はほとんど家にいた。買い物で近くのスーパーへ子供たちとサイクリングがてら出かける毎日だった。ただ3日の日は子供たちを連れて福島空港ウルトラマンのショーを見に片道2時間かけて出かけた。

 ウルトラマンのショーはスーパーで行われる代物で代り映えがしないものだったが、最近写真を撮ることに興味を覚えた娘はウルトラマンと怪獣の戦闘シーンを何枚もパシャ、パシャと撮っていた。以前息子の入学式のときピンボケでほとんど駄目にしていたが(デジカメなので削除するだけでよかったが)、今回はピンボケなしでうまく取れたみたいで、ほっとしていた。ショーが終わりウルトラマンとの握手会があったが、息子はウルトラマンに頭を撫でてもらえてご満悦のようだった。
 福島空港は、ウルトラマンのモニュメントが多く、これは円谷プロの創設者が福島県出身だからと思う。娘はカメラマンよろしくパシャ、パシャとウルトラマンの巨大なフィギアや各戦闘チームのマシン、怪獣とウルトラマンフィギィア、制服などを撮っていた。あまり家族サービスはしてあげられなかったが、ウルトラマンがすきな子どもたちはちょっとは喜んでもらえたと思う。娘の日記にもこの日のことを書いていた。

f:id:Kitajskaya:20140914152228j:plain  福島空港

f:id:Kitajskaya:20140914152143j:plain ウルトラマンショー

 

 福島空港に興味ある方は
 http://www.fks-ab.co.jp/ で検索してみてください。

広告を非表示にする