五つの池の喫茶店

私が日々思っている事を徒然なるままに書き綴ってみました。興味のある方はお立ち寄りください。OCN CAFEに2004年9月から記載された日記をOCN Blog人に引き継ぎ、さらにこのHatenaBlogに移設いたしました。

休みが多いこのごろ

 私はある企業の生産部門に勤務しているが、夏は閑散期のため、あまり生産の予定がなく3連休、4連休と休みが続く。また8時くらいに出勤して定時の5時30分に帰宅することができる。同じ時期に営業から転勤してきた人も営業の時は、朝は早く夜は遅い。しかも休みがほとんどなかったのに、ここに来てら定時に帰れてしかも休みも多い。彼はこの現状に相当戸惑っているようだ。(ただ給料は大幅に下がったようだが)

 福島にいた頃と比べて大違いだが、早く帰ってもやることがない。またここには親しい友人もいない。またお金もないのでどこにもいけない。インターネットも引いたが、PCの調子がすこぶる悪い。とにかく遅いしすぐ固まるのでいらいらする。衛星放送も契約したのでTVには不自由はしないがとにかく暇、いっそ何か資格をとるか、自己啓発に励もうかと思う。お金が許す限りではあるが・・・。

 

f:id:Kitajskaya:20170624060753j:plain

 

写真:無料写真素材 写真AC 休日のベンチ たなべゆみこ