五つの池の喫茶店

私が日々思っている事を徒然なるままに書き綴ってみました。興味のある方はお立ち寄りください。OCN CAFEに2004年9月から記載された日記をOCN Blog人に引き継ぎ、さらにこのHatenaBlogに移設いたしました。

今日は暑かった。

 静岡でも34度、転勤してから今日が一番暑かった。今まではエアコンをつけずに窓を開けっぱなしにして寝ることができたが(それでも朝は肌寒い)、さすがに今日はエアコンを付けざるを得ない。空は入道雲がでていよいよ夏本番、梅雨明けも近いかもしれない。
 休みが多く何もすることがないので、今日は新しく工場に来た人たちの買い物に付き合い、時間が余ったので、新しくできた富士山静岡空港に行ってきた。空港に行く道も、皆新しい土地に着たばかりなので、よくわからなかった。展望台入口との看板に沿って行ってみたがそこは空港ではなく石雲院というお寺だった。そこを上ってみると何とか滑走路の手前にでた。そこからはよく飛行機の離発着を見ることができた。そこから飛行場に降りることができるのだが、飛行場の展望台からよりはこの石雲院の展望台のほうがはるかによく見ることができた。
 以前御前崎あたりに住んでいたころは石雲院などは知らなかったのだが、山門は立派な木造建築物で、途中には杉木立の道が続く。涼しげでちょっとした森林浴にもいいと思う。

 

石雲院の詳しいことは以下をクリックしてください。
http://airport.pref.shizuoka.jp/kengaku/14sekiunin.html

富士山静岡空港の詳しいことはは以下をクリックしてください。

http://airport.pref.shizuoka.jp/kengaku/14sekiunin.html

 

f:id:Kitajskaya:20170624014503j:plain

 

写真:無料写真素材 写真AC エアコン ☆SEBATA☆

広告を非表示にする