五つの池の喫茶店

私が日々思っている事を徒然なるままに書き綴ってみました。興味のある方はお立ち寄りください。OCN CAFEに2004年9月から記載された日記をOCN Blog人に引き継ぎ、さらにこのHatenaBlogに移設いたしました。

カメムシ襲来

 10月も今日で最後、仕事のほうは相変わらずパァーとしないが、福島にいる頃よりは精神的には安定しているので今の職場にはこれといって不満はない。ただ子供たちと一緒に生活ができないのが悲しい。
 単身生活も5ヶ月が過ぎた。炊事と掃除は家電製品もそろえて何とかこなしているが、洗濯機を買っていない。嫁から洗濯機の購入を禁止されたからだ。単身生活も1年で終了するので余計なものを買わなくてもいいというのがその理由で、洗濯は専ら近くのコインランドリーを利用している。

 コインランドリーに行く時間はまちまちで、だいたい週1回位のペースで利用している。ベランダに干すスペースと物干しがあまりないので乾くのが早い下着とか靴下は乾燥機にかけている。シャツとかズボンは自宅のべランダに干している。
 今週は遅出でだったので、昼間コインランドリーにいって、ズボンとシャツとバスタオルをベランダに干してそのまま会社に行った。夜中に自宅に帰っても疲れていたのでそのまま干しっぱなしにしていた。

 次の日の午前中に干していた洗濯物を取り込もうと思い、ベランダに出てみると、何と洗濯物にはびっしりとカメムシが!?洗濯物についたカメムシを手で払い、部屋の中に入れたが、まだ洗濯物には取り切れてないカメムシが何匹もいた。おかげで手はカメムシ臭くなり、何回も手を洗ったが、匂いは簡単には取れなかった。
 それにしてもどこからカメムシが来たのだろう。2階に住んでいるが階段を下りるときにそこにもカメムシがいっぱいいた。カメムシって今くらいに繁殖するのだろうか?近くには草っぱらがあるが、多分そこから来ると思う。今日も朝起きたら、部屋の中にも何匹かカメムシがいた。取り損なったカメムシが部屋の中に紛れいたのだろう。しばらくはカメムシに悩まされることになるだろう。

 

f:id:Kitajskaya:20170624041919j:plain

 

写真:無料写真素材 写真AC カメムシ animal

広告を非表示にする