五つの池の喫茶店

私が日々思っている事を徒然なるままに書き綴ってみました。興味のある方はお立ち寄りください。OCN CAFEに2004年9月から記載された日記をOCN Blog人に引き継ぎ、さらにこのHatenaBlogに移設いたしました。

読書

 最近本を読むことが多くなった。かなり遠ざかっていた小説を中心に、福島に帰る新幹線の中や静岡に戻る新幹線の中で、時間があれば読んでいる。最近買った本は重松清さんの小説、重松さんに嵌ってすでに5~6冊は読んだ。

 この重松さん、NHK教育TVで何回か拝見することがあったが、小説を書いている人とは知らなかった。読んでいると若い頃のことがオーバーラップし、何となくほろ苦いような甘酸っぱいような気分になる。

 

きみの友だち (新潮文庫)

きみの友だち (新潮文庫)

 
とんび (角川文庫)

とんび (角川文庫)

 
流星ワゴン (講談社文庫)

流星ワゴン (講談社文庫)

 
ポニーテール (新潮文庫)

ポニーテール (新潮文庫)

 
青い鳥 (新潮文庫)

青い鳥 (新潮文庫)

 
一人っ子同盟

一人っ子同盟

 
きよしこ (新潮文庫)

きよしこ (新潮文庫)

 
エイジ (新潮文庫)

エイジ (新潮文庫)

 
赤ヘル1975

赤ヘル1975

 
ビタミンF (新潮文庫)

ビタミンF (新潮文庫)

 
せんせい。 (新潮文庫)

せんせい。 (新潮文庫)

 
くちぶえ番長 (新潮文庫)

くちぶえ番長 (新潮文庫)

 
ナイフ (新潮文庫)

ナイフ (新潮文庫)

 
小さき者へ (新潮文庫)

小さき者へ (新潮文庫)

 
日曜日の夕刊 (新潮文庫)

日曜日の夕刊 (新潮文庫)

 
定年ゴジラ (講談社文庫)

定年ゴジラ (講談社文庫)

 

 

f:id:Kitajskaya:20170607185621j:plain

 

写真:無料写真素材 写真AC 読書の時間 akizou