五つの池の喫茶店

私が日々思っている事を徒然なるままに書き綴ってみました。興味のある方はお立ち寄りください。OCN CAFEに2004年9月から記載された日記をOCN Blog人に引き継ぎ、さらにこのHatenaBlogに移設いたしました。

有楽町西武閉店

 有楽町西武が12月25日で閉店する。有楽町に西武が、いやマリオンができた年、大学の3年生だったと思うが、ゼミの帰りにゼミの仲間と冷やかし半分に出かけた覚えがある。会社に入っても研修で有楽町西武に1週間くらい勤務した。有楽町、銀座は華やかな、高級感あふれる、我々貧乏人には手に届かない街だった。せめて一生の思い出にと銀座のはずれで披露宴をあげた。もう10数年前の話だ。
 今、あのあたりは安売りの家電店や衣料品店の進出が目立つ。時代の趨勢とはいえ何だか悲しい。

 

 追記:関連する記事です。

kitajskaya.hatenablog.com

kitajskaya.hatenablog.com

 

f:id:Kitajskaya:20170624014954j:plain

 

写真:無料写真素材 写真AC 夜の有楽町マリオン acworks