五つの池の喫茶店

私が日々思っている事を徒然なるままに書き綴ってみました。興味のある方はお立ち寄りください。OCN CAFEに2004年9月から記載された日記をOCN Blog人に引き継ぎ、さらにこのHatenaBlogに移設いたしました。

DS

 去年のクリスマスプレゼントで初めてDSを娘に買ってあげた。周りの子供たちは幼稚園の頃からDSを持っていたが、うちの子供たちはどういうわけか、あまり欲しがらなかった。ゲームもパソコンに入っているゲームで結構満足していたのだが、やはり小学校も中学年になると周りが持っているので欲しかったようで、やっと購入した。嫁から一日1時間と限定されているので、ずっとやり続けることはないので安心だが、娘は嬉しいようで、結構はまっている。
 意外なのは息子のほう、こいつはゲームはやるより見るほうが好きで、インターネットのYOUTUBEで他人がやったテレビゲームの実況を飽きもせずずっと見ている。娘と近くのイトーヨーカドーウルトラマンのゲームをするときも自分はやらないで、娘がやるのをずっと見ている。だが、DSを娘がやるの見ている自分もやりたくなったようで、娘がやらないとき、貸してもらってやっている。私が福島に帰ると一緒にやろうと私を誘う。ご丁寧にも解説つきで・・・。
 私といえば、DSには全く興味がない。やりたいとも思わない。だから正直言ってゲームにつき合うのは結構辛い。

f:id:Kitajskaya:20170619200734j:plain

写真:無料写真素材 写真AC ゲームをする子供 acworks

広告を非表示にする