読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

五つの池の喫茶店

私が日々思っている事を徒然なるままに書き綴ってみました。興味のある方はお立ち寄りください。OCN CAFEに2004年9月から記載された日記をOCN Blog人に引き継ぎ、さらにこのHatenaBlogに移設いたしました。

名探偵コナンの映画

映画・テレビ番組

 数年前から、娘が名探偵コナンにはまって、いろいろなグッズを買ってくれとせがむ。いつぞやはTVのCMで放映されたCDを買ってくれといい、それを求めて、貴重な休みをコンビニ巡りに付き合わされた。結局はDVDで、コンビニではなく大手スーパーに売っていたが、そうこうしているうちに自分でもコナンが面白くなって、漫画やDVDも見るようになった。
 今日は藤枝駅前にある映画館でコナンの映画を見に行った。正直言って感想は今一つ、去年のものがとても面白かったので、それと比較してみて、ちょっとねという感じ、最初の出足の地下鉄の爆破は面白かったのだけど・・・。これはあくまでも私の私感だが、コナンの映画シリーズは出足が派手な割に、オチがちょっとお粗末なきらいがある。最初はド派手なのだが、最後の犯罪内容、特に強盗に関しては、あんだけ派手にやった割に、これで元が取れるのって感じがする。あと今度の映画で自称「戦場カメラマン渡部陽一氏が声優として出演していたが、カメラマンを名乗るなら他にやることがあるだろうと思う。本人は自覚しているかどうかは定かではないが、ジャーナリストの端くれだと思っているのであれば。マスメディアにいいように使われていることを反省し、本来の仕事に復帰されることを願う。真実を隠蔽し、自分たちの都合のいいことしか流さないマスメディア、渡部さん、いい加減に目を覚ましてください。

 娘に付き合わされて、コナンのDVDを見ることになったが、横でパソコンをやっていた息子(こいつはYOU TUBEで人がやったゲームを延々と観賞している。どこが面白いのかさっぱりわからないが)も釣られてみるようになった。土曜の朝、子どもたちは寝ている布団に入ってきて、勝手にパソコンを付けて、起動するまで布団で休む。そしてコナンのDVD観賞、休みの日ぐらいゆっくり寝らせろ!


名探偵コナン 沈黙の15分 劇場予告編 - YouTube

広告を非表示にする