読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

五つの池の喫茶店

私が日々思っている事を徒然なるままに書き綴ってみました。興味のある方はお立ち寄りください。OCN CAFEに2004年9月から記載された日記をOCN Blog人に引き継ぎ、さらにこのHatenaBlogに移設いたしました。

Cycling

 4月は今日で終わる。明日から1年で最も過ごしやすい季節、大学生の時に読んだ堀口大學の訳詩集「月下の一群」でポオル・フォルが謳った「空の色さへ陽気です 時は楽しい」5月がやってくる。そしてGW、昨日から世間でいわゆるGWが始まったが、今年のGWは色々あってまとまった休みが取れない。通常の土日プラス2日、でも例年大半は家でごろ寝だったので、まあいいかって感じ。

 お金がないので、休みの日の子供たちのどっか連れてけコールはサイクリングで応えている。藤枝市に家族が移って来た時、息子は自転車にまともに乗れなかったが、特訓の成果で今では普通に乗りこなすことができるようになった。今年になってからは自転車でちょっとした遠出ができるようになった。最初は2㌔ほど離れたスーパーマーケットに買い物だったが、最近は隣町の焼津市の公園、娘が2年後に通うことになる中学校、近所の蓮華寺池公園をスタートして国道1号線に出て自宅に帰るコースなど大体往復で6㌔から8㌔くらいを走っている。今日も藤枝バイパス谷稲葉インターの近くの公園まで行ってきた。だいたい8㌔くらいか、途中で雨が降ってきたので、公園は見つけることができなかったが、大体往復40分くらい、私はもう歳なので結構疲れるが、子供たちはそうでもないようだ。

 ただ子供たちは途中、コンビニで買うジュースやお菓子も目当てのようで、それもあってかお金がかからないと思ったサイクリングも結構お金を浪費してしまうことが判った。ちょっとショックである!


【初音ミク】 CYCLING 【オリジナル曲】 - YouTube

f:id:Kitajskaya:20170204195825j:plain

写真:無料写真素材 写真AC サイクリング acworks

広告を非表示にする