五つの池の喫茶店

私が日々思っている事を徒然なるままに書き綴ってみました。興味のある方はお立ち寄りください。OCN CAFEに2004年9月から記載された日記をOCN Blog人に引き継ぎ、さらにこのHatenaBlogに移設いたしました。

苺狩りと久能山東照宮

 昨日今日と嫁の両親が藤枝の我が家に遊びに来たので、昨日は近所の蓮華寺池公園の藤祭りに、今日は静岡市清水区苺狩り久能山東照宮に出かけた。苺狩りは今日でお終いとお店の人が言っていた。30分食べ放題で、一人頭1200円とちょっと高めだが、120個は平らげたので、十分元は取れた感じ。腹いっぱいになったところで、久能山に登って、東照宮に参拝した。一昨年の夏以来だが、東照宮までの約1200段の階段、あの時は暑さでへとへとだったが、今日はそんなに暑くはなかったので、疲れることなく登ることができた。張り切っていたのは息子、いつもはすぐにおんぶだの、抱っこだの、挙句には肩車しろと甘えるのに、今日は先頭を切って、しかも走って階段を登って行った。娘のほうはバテ気味だったが、何とか登り切った。さすがに嫁と義母は、登らず麓で待っていた。

 今年の連休は2日しかなく、子供たちを遠くに連れていくことができなかったが、久しぶりにおじいちゃん、おばあちゃんに会えて嬉しそうだった。今度は8月の蓮華寺池公園の花火大会で、それを楽しみに待っている。

蓮華寺池公園については以下のサイトを参考にしてください。

www.city.fujieda.shizuoka.jp

f:id:Kitajskaya:20140913223158j:plain

久能山東照宮については以下のサイトを参考にしてください。

ropeway.shizutetsu.co.jp

f:id:Kitajskaya:20140913223234j:plain