読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

五つの池の喫茶店

私が日々思っている事を徒然なるままに書き綴ってみました。興味のある方はお立ち寄りください。OCN CAFEに2004年9月から記載された日記をOCN Blog人に引き継ぎ、さらにこのHatenaBlogに移設いたしました。

油断も隙もありゃしない、女子サッカー選手は憂鬱だろうなあ!?

 サッカー女子日本代表の熊谷選手には同情する。飲み屋で部下が同僚や上司のことをあれこれと言って、これほどの騒ぎになるとは・・・。脇が甘いといわれるかもしれぬが、20歳そこそこの女の子に社会はそこまで要求できるのだろうか?ツイッターというもので画像を流した法政の男子学生のような常識のない若者と知り合ったことが悲劇だったとしか言いようがない。しかしこのような酒場での些細な出来事を面白おかしく報道するほうにも問題があると思う。ほかに報道すべきことがわんさかとあると思うのだが・・・。

 女子サッカー日本代表の方々は、豊富な資金のある男子代表と違って、常に資金難に悩み、選手の中にはアルバイトをしながら練習に励んだ人もいるという。また海外遠征では宿舎は一般の邦人家庭に宿泊したという話もある。苦労して手に入れた栄冠、熊谷選手はキャプテンの沢選手同様、前途洋洋な有能な選手だそうで、このような下らないことで、将来に禍根を残してしまった。マスメディアはもう少し察してもよかったのではないだろうか。

 今某テレビ局で27時間テレビという見るに堪えないものを垂れ流しているが、テレビ局は「節電」を国民に訴えておきながら、自分たちは電波の私物化と電力の無駄遣いをしている。菅直人の余計なひと言で、今や電力不足は東日本のみならず、日本全国に広がってしまった。深刻な電力不足の時、テレビ局各位はこんなことをしていいのかと自戒しないのだろうか?テレビ局のような常識のない連中には何をいっても無駄なのだろうか?