読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

五つの池の喫茶店

私が日々思っている事を徒然なるままに書き綴ってみました。興味のある方はお立ち寄りください。OCN CAFEに2004年9月から記載された日記をOCN Blog人に引き継ぎ、さらにこのHatenaBlogに移設いたしました。

菅直人 お遍路の旅へ

日本・政治

 菅直人四国八十八か所のお遍路の旅を再開したという。行く場所が間違っているんじゃないかと思う。どう考えたって、行くのは東北、福島・宮城・岩手へお詫び行脚だろう。菅直人の出鱈目な言動で何十万、何百万の人が迷惑を被ってしまった。口ばっかりで何一つ復興に向けた行動をしていないし、録でもない人間を大臣にして更なる混乱を引き起こしてしまった。震災からもう7か月は過ぎている。しかし未だ復旧の目途すら立っていないところがほとんどである。こんなことが世界第3位の経済大国たる日本で存在すること自体信じられない。しかもこれから寒い寒い冬を迎える。こんな酷い事態を招いた菅直人、こいつを人でなしと言わず何と言えばいいのだろうか。しかし奴は普通の常識をもつ人物ではない(ある意味大物といえるかもしれない)。退陣前の3か月、自らの居直りで政局は混乱を極めたが、それすら大きな成果があったと真顔で言う。更に退陣間際に朝鮮学校無償化支援を決めるなんて、いったい彼は何処の国の総理なんだろうか?
 
 どうせなら、この際国会議員を辞めて、ずっとお遍路に出かけいればいい。菅直人自身、「東日本大震災からの復旧・復興と、犠牲者の冥福、それから原発事故の収束」と言っているのだから!

 菅直人への伝言
 
 お願いだからもう帰って来ないでね。あ、それとSPを連れていくのは止めてもらえるかな。総理でもないんだから、税金の無駄遣いは駄目だよ。自分の今の立場を弁えてね。それにあなた、散々国民の税金でいいもの食ってきたんだからね。麻生さんの時はそれこそマスメディアは目の敵のように麻生さんの夕餉を贅沢だ!って報じたが、あなたのときはそうでもなかったね。麻生さん以上に贅沢な物を喰らい、更には国会議員ではない伸子夫人まで同席させたのにね。これって公金横領じゃない。結構おいしい目を見たんだから、せめて伸子さんの食った分のお金は国庫に返してね!

広告を非表示にする