五つの池の喫茶店

私が日々思っている事を徒然なるままに書き綴ってみました。興味のある方はお立ち寄りください。OCN CAFEに2004年9月から記載された日記をOCN Blog人に引き継ぎ、さらにこのHatenaBlogに移設いたしました。

ブルーレイ・コレクション

 私は工場勤務だが、齢も50近く、後から来た人に次々と追い越されて出世の望みもない。また給料もこれからは下がることもあっても上がることはないだろう。先の望みもなく、この先は悲壮感のみが漂う。煙草は吸うが、酒は殆ど飲まない。夫婦仲もあまり良くはない。興味のわくことも今はない。友達も殆どいないし、近所付き合いも皆無だ。世間からつまらない人間様に思われているし、実際もそうだろう。

 ただそんな私でも唯一趣味にしていることがある。それはスカパーで放送された古今東西の名画をブルーレイに保存して集めること、この‘ブルーレイ・コレクション’新しくテレビを購入した去年の6月から始め、すでに300本以上録画している。最初は録画して後で見る事だったが、収集することが面白くなって、今では録画した8割近くは見ていない。嫁からすれば、浪費しているように思われるが、男ってこうした傾向があると思う。

 お金がなくなり、ブルーレイディスクを買うお金が無くなったら、このコレクションを見て気を紛らそうと思う。

 

f:id:Kitajskaya:20170623190954j:plain

 

写真:無料写真素材 写真AC CD m.mochi