五つの池の喫茶店

私が日々思っている事を徒然なるままに書き綴ってみました。興味のある方はお立ち寄りください。OCN CAFEに2004年9月から記載された日記をOCN Blog人に引き継ぎ、さらにこのHatenaBlogに移設いたしました。

釣り

 ゴールデンウィーク2日目の昨日、子供たちと釣り堀に出かけた。うちの近所に自転車で行ける距離の釣り堀があった。そこで約2時間釣りをした。子供たちは釣りの経験全くなし、私も何十年か振りなので、最初は要領を得なかった。まず餌、虫だと思ったが、練り餌(?)のようなもので、どのくらいつけたらいいのかさっぱりわからなかった。周りの人が釣っているのを観察して、何となくわかる様になり、場所を変えたりして釣りを楽しんだ。息子は途中で飽きたらしく、私が釣っている場所と受付を行ったり来たり・・・。

 で、結果はというと 私;鯉1匹(約2キロ)、娘;なし、息子;小魚(メダカ)

 何とか親のメンツが立ったって感じかな!娘は坊主なのが悔しくって、時間ぎりぎりまで粘っていた。ただコツを覚えたので、今度はもう少し釣れるかな?1時間で大人600円、子供500円、釣った魚の重量でお菓子が貰える。レクリエーションとしては余りお金がかからないのでいいかもね。

 

f:id:Kitajskaya:20170623190626j:plain

 

写真:無料写真素材 写真AC 釣り とちぎ

広告を非表示にする