読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

五つの池の喫茶店

私が日々思っている事を徒然なるままに書き綴ってみました。興味のある方はお立ち寄りください。OCN CAFEに2004年9月から記載された日記をOCN Blog人に引き継ぎ、さらにこのHatenaBlogに移設いたしました。

ぶらりフォト日記、7年ぶりに更新!


ぶらりフォト日記

 私は、7年半前にOCN CAFEでブログを始めたが、その他にも3つブログをやっていた。1つはgooのブログでタイトルが「ぶらりフォト日記」、これは自宅の近所のちょっとしたスポットやドライブに行った先のことを写真付きで紹介するものだった。2つ目はOCNのBlogzineでタイトルが「tokyo shyness boyの日々是勉強」、当時社会保険労務士の勉強をやっていて、勉強の進捗具合や社会保険の制度や内容などを紹介していくものだった。3つ目はMSNのブログで「ももとわかばの展覧会」、子供たちの描いた絵などを紹介していくものだった。しかし私の飽きっぽい性格のため長続きせず、また福島への転勤もあり、どれもほぼ1か月で更新しなくなった。その後「ももとわかばの展覧会」は書き込みが出来なくなり、しばらくするとコンピューター上から消滅してしまった。「tokyo shyness boyの日々是勉強」はOCN CAFEがサービス終了に伴い、CAFEで書いていた日記を丸ごとこの「tokyo shyness boyの日々是勉強」に移設、タイトルも「5つの池の喫茶店」に改め、メインのブログにしている。gooブログの「ぶらりフォト日記」は何回かアダルトサイトに誘引する書き込みを書かれ、削除したことがあったが、特には何もしてこなかった。

 この度、「ぶらりフォト日記」を7年ぶりに更新した。連休を利用して、デジカメの写真を整理し、写真を撮った日に合わせて記事も書いてみた。一部にOCN CAFEの記事の内容をしっかりそのまま写したものもあるが、30余りの記事を更新した。写真を見ながら当時の事を思い出し、あんなこともあったなと暫し感慨にふけった。(ちょっとオーバーかな?)自分の性格なので、まめには更新できないと思うが、それでも1年間に3、4回更新できたらいいなと思う。これから工場は8月末まで閑散期に入るので、ちょっと‘ぶらっと’カメラ片手に出かけて見よう。「書を捨てよ、街へ出よ」ってか…。