読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

五つの池の喫茶店

私が日々思っている事を徒然なるままに書き綴ってみました。興味のある方はお立ち寄りください。OCN CAFEに2004年9月から記載された日記をOCN Blog人に引き継ぎ、さらにこのHatenaBlogに移設いたしました。

帰省

家族

 今年も大分に帰省した。11日から今日までの4日間、いつもの両親の小言に腹を立てながらも、ほとんど実家を出ずにグダグダと過ごした。外に出たのは子供たちを車で40分くらいのところにある長崎鼻海水浴場に海水浴に連れて行ったことと近くの河原にできた市ご自慢のプールに連れて行ったことぐらいだった。いつもながらの田舎での退屈な生活で、生産性も悲しいくらいないが、それでも少しは息抜きが出来た。ただ寝室のエアコンが故障し、冷房が効かず、夜はほとんど眠れなかったが・・・。(藤枝の自宅は幸いエアコンは故障していない。おかげで今日はぐっすり眠れる)

 今日大分から戻った。途中雨の影響で、浜松ー静岡間は午前中8時半から10時半までの2時間余り新幹線運転を見合わせた。私たちは小倉駅を11時過ぎに出たが、その頃はダイヤに影響はなくほぼ定刻通りに静岡に帰ることが出来た。帰って来て、お隣にお土産を渡した時に聞いたのだが、今朝の静岡県地方でもゲリラ豪雨が発生し、家の前の道にも水があふれ、我が家も危うく、床下浸水になりかけたようだった。前の畑もまだ水が引いておらず、ところどころ池になっている。明日は有給休暇を取った。あと1日のんびりし、これからの繁忙期に向かって頑張ろうと思う。

f:id:Kitajskaya:20140913071128j:plain 長崎鼻海水浴場

 

広告を非表示にする