読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

五つの池の喫茶店

私が日々思っている事を徒然なるままに書き綴ってみました。興味のある方はお立ち寄りください。OCN CAFEに2004年9月から記載された日記をOCN Blog人に引き継ぎ、さらにこのHatenaBlogに移設いたしました。

もう中学生

 この日記を始めた頃(正確にはocn cafeだが)にはまだ幼稚園に通っていた娘も早いもので、来年は中学生になる。中学校は自宅から4キロほど離れており、歩いて通うことはかなり厳しい。必然的に自転車通学になる。それでちょっと早いが通学用にと自転車を先々週くらいに買いに行った。どうやら学校指定する規格があるようで、なんやかんやで自転車1台60000円ほどかかってしまった。ちょっと痛い出費となった。

 昨日学校の規格に合わせた自転車を販売店取りに行った。娘は新しい自転車に乗って自宅に帰った。この自転車のサドルは娘にはちょっと高く、乗り始めは最初はちょっと危なかしかったが、走るにつれ慣れてきたのか、娘は途中で片手離しや両手離しの運転が出来るようになっていた。来年になると雨の日や風の日も、自転車に乗って学校へ通うことになる。あの小さかった子がこんなに大きくなるなんて、ちょっと感慨深げである。

広告を非表示にする